calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

正月が終わって冬休みも終わりか…

0
     クリスマスはイルミネーションが綺麗で楽しかったなぁ。お正月はお年玉がたくさんもらえて楽しかったなぁ。
     …という想い出に浸っている間もなく、時間は酷一刻と過ぎていきます(笑)
     それにしても楽しい時間なんてあっという間に過ぎていきますよね。そしてこれからしなくてはいけないことが山ほどあるので大変です。レポートがあり、クリスマスだからと欠席してしまった授業の穴埋めがあり、テスト勉強があったりとてんてこ舞いです。

     でも受験の関係で、授業は1月いっぱいで終わりです。それから4月までは春休みになります。大学生の春休みとか無駄に長くてびっくりしますよね。この休みを利用して、平日のディズニーランドとか行って乗り物乗り放題だ。恐らく平日だから空いているでしょう。これも大学生の特権ですよね。ぁ、でも、独りで行っても楽しくないでしょうけど…誰か行ってくれる人がいればよいですね。

     そんな忙しくなければいけないはずの冬休みですが、やはり怠け者の俺はマジメにこなすことはせずに遊んでいる毎日です。やっぱりDSは楽しいゎ。先日バイト先で購入した『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』にはまっています。ゲームにはまったのは久しぶりで、電車の中だろうと寝る前だろうとレポートの締め切り前だろうとついついやってしまいます。

     物語は、35歳の独身男が、チンクルというキャラになり酒池肉林の日々を送れるというルッピーランドを目指すお話。金(ルピー)を集めて、相手と金交渉をして、お宝探しにダンジョンへ行ったりする、なかなかシュールな内容のゲームです。

     ゲーム進行も難しすぎず簡単すぎずな感じで、とても入り込みやすいです。キャラクターもキモカワ系で個人的には好きですが、どうやら好みが別れるらしいですね。
     お正月も終わってしまいましたが、新年最初のゲームということで是非始めてみてはいかがでしょうか。


    もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
    もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    チンクル攻略をきっかけにもぎたてチンクルのばら色ルッピーランドについてやゼルダ関連の記事を書いていきます。チンクルについて初めて聞く人も参考になると嬉しいです。
    • チンクル攻略
    • 2007/01/15 3:43 AM