calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

おーいみんな、サザンだよ!

0
    キラーストリート (初回限定盤DVD付)
    キラーストリート (初回限定盤DVD付)
    サザンオールスターズ 
     
    すごいの頂戴ラブ 

     俺が心からリスペクトしているサザンオールスターズの最新アルバムです。前回の「さくら」以来7年ぶりのリリースです。その時の俺は中学生で、初めて自分の金でアルバムを買ったのがこの「さくら」だったのですが、今回の「キラーストリート」は早売りしていたCDショップで発売日前に買いました。

     で、内容の方なのですが、さすが7年間沈黙を守ってきたとあり、とても濃い内容になってます。その間、シングルを出し続けていたということもあり選曲もこだわっていますよ。

     曲の内容は、こんな世の中だからこそ元気を出さなきゃいけない勇気付けられる曲から、こんな世の中を憂い哀愁に浸る曲までと、そのバリエーションの豊富さには驚かされます。

     ちなみに俺的に気に入ったのは「夢と魔法の国」ですね(笑)
     えぇ、どっかで聞いたことあるでしょ? 歌詞がちょっとコミカルで笑えます。しかし、それでいて耳ざわりのいい曲です。あぁ、やっぱこういうのはサザンしかできないなということを感じられる一曲です。ぜひ聞いてみてください。

    初回限定盤にはDVDと桑田さん自らが曲の解説を綴った豪華なブックレットが付いております。日本を代表するロックバンド、サザンオールスターズの歴史的なアルバムをぜひ皆さん買いましょう。

    | 1/1PAGES |